top of page
検索
  • 執筆者の写真Earth & Health

一般社団法人日本わくわく協会

更新日:2018年2月16日

一般社団法人日本わくわく協会 理事長 :柴田美香


私は子供が3人いますが、次男が 腸管ベーチェット病になり、プロ野球選手になるという夢を失いかけました。

病気の時に頂いた一冊の本に書いてあった「ありがとう」「感謝します」という魔法の言葉と、わくわくするイメージを持つことで、病気を乗り越え、甲子園に行き、プロ野球選手になりました。全国で講演をしている中で、、大豆を最終発酵させた醍醐エキスの開発者にお会いしました。 中国の経典によれば、最終発酵させたものを醍醐といい、これが発見されたら、万病に効くと言われています。

息子の病気は自己免疫疾患で、薬が効かなくて、ステロイドで、対処療法をしていますが、 醍醐なるものは、ステロイドと同じ作用があるが副作用がありません。

15年近く、ステロイドを飲んで、調整してきましたが、 先月、もうステロイドは飲まなくても良くなりました。

醍醐エキスの原液はとても匂いがあるため、酵素と混ぜて、飲みやすくした「アルマフェンテ」を、作りました。


皆様に、わくわく講座と「アルマフェンテ」を、知っていただける良い機会と思い出展させていただきます。


どうぞよろしくお願いします。


わくわく講座:20分500円

● アルマフェンテ試飲(一杯 500円)


閲覧数:265回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page